仙台うみの杜水族館とあつまれ動物の森

日記

何気なく自分のブログ見ていて、アーカイブの2021年11月に記事が一本も無い事に気が付き、どれだけブログ更新さぼっていたかを痛感し、さらに11月がすっぽり抜けるのも嫌なので、急遽記事を入れる。

はて、11月に何したかな~とスマホの写真を見ていると・・・面白いのがあった!

2021.11.16から2022.1.10までコラボイベント開催中!!

自分は遊んだことがないが、嫁さんがあつまれ動物の森が大好き。以前、switchのポータブル版(ライトって言うのか?)を抽選販売で購入し、遊んでいる様子だった。良く飽きずに毎日やるな~と感心していたが、最近switchの有機EL版が出ると言うことで、それも抽選に参加したら見事当選。おまけにあつまれ動物の森のソフトも追加でもう一本購入して、現在二台であつ森をやるジャンキー。ってか、意外と抽選販売に当たるな・・・嫁の運が良いだけか?

イベント中だし、そもそも嫁も私も好きな水族館って事もあり、二人喜んで仙台に出かけた。

正直に言うと、適当な理由付けて有給とって会社休んでのお出かけ。嫁さんもその日休みってのもある。(わざわざ混む場所に混む時期に行きたくないので、そう言う場合は、有給取って遊びに行く。)なので、当初はブログの記事にあげようと思っていなかったので、写真も一枚しか撮ってこなかった(汗

職場の人が私のブログなんか見ていないのだろうけど、やっぱり後ろめたさがあるからね・・・

その日は、仙北市の自宅から「みずほの里ロード」を通って横手へ。「横手IC」から「雄勝こまちIC」まで乗って、その後は国道108号通って秋ノ宮を抜けて、「古川IC」を目指す。「古川IC」からは「仙台港IC」まで乗れば、水族館は目の前。国道108号の通行が初めてだったし、長距離ドライブだったがすごく楽しかった。途中、日本一と言われる「道の駅 あ・ら・伊達な道の駅」にも寄った。

水族館はあちこちにあつまれ動物の森キャラクターが配置されていた。キャラクターが水族館の魚の紹介をしている感じ。嫁さんは喜んで写真を撮っていた。本人曰く、水族館の魚よりもあつまれ動物の森がメインだと。限定のショップも開設されていたので、そちらであつ森グッズも購入し水族館を後にした。

まだ時間も早かったこともあり、松島へ向かった。目当ては牡蠣小屋。松島には観光地だけあって平日とは思えないくらい人が大勢いた。当初、お腹が痛いと松島行きを若干渋っていた嫁も、結局は「そんなに食べるか!?」と驚くくらい、そして私よりも多いくらい牡蠣を食べていた。伺ったのは、「伊達なバーベキューMATSU(まつ)/松島 かき小屋MATSU」

数年前に一度お邪魔した事のあるお店。別のお店も候補にあったのだが、行ったことのある場所だと安心できるので、またお邪魔した。

食べ放題で大小合わせて50個くらいの牡蠣を食べたか。帰り道、御団子買って、松島を出る。

再度、古川ICまで向かい、そこからは下道。時間的に余裕があれば、あちこち寄ることも考えていたが、愛犬の夜の散歩もあるし、真っすぐ帰ることにした。

以上、私の個人的な備忘録&日記(アーカイブ埋めたいだけ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました