ぶれにぶれている

開業準備

昨年末くらいに、ぼんやりだが行政書士登録を考え出し、ブログも作り始めて準備を進めてきた。

進めてきたと言っても、半年もたつのにまだ記事数なんかたかがしれているが。

行政書士って、他の士業に比べて、「何でも屋」的なところがあると思う。許認可とかは行政書士業務の花形なんだろうけど、あいにく、私はあまり許認可に興味はない。許認可やらないなら何するの?って事で、高齢者、不動産、農地なんかを扱おうと思っている。

実は、他にもやりたい事がたくさんある。例えばドローンとかね。行政書士のドローンって、飛ばすための許可だと思われるが、私は自分で飛ばすほうの仕事を考えている。

これと言った軸が定まっていないから、あっちへふらふら、こっちへふらふらしてる。

当初、なぜ自分が行政書士業務をやりたいと思ったのか、何の仕事をやりたいと思ったのか、改めて再確認しないといけない。

業務に関連する書籍とか購入して、いろいろ勉強しているのだが、いろんなジャンルに手を出してしまったがために、まとまりがない書物が机に積んである。

8月登録の予定だったけど、こんなんじゃまだ登録は無理な気がする。勢いあまって登録して、仕事もないのに登録料だ年会費だって払うのが厳しい。書籍代も相当使ってしまった。

今年もあっという間に上半期が終わった。きりの良いところで、自分を見つめなおそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました