猫も杓子もジェットストリームだけどエナージェルも良い

日記・小言

ボールペンと言えばジェットストリームが良いと言うので、ジェットストリームを使っていた。ステッドラーのボールペンの中身もジェットストリームに替えて使用していた。

3色ボールペンなんか、ボール径0.38、0.5、0.7と用意して、その日の気分、記入する書類によって使い分けていた。

ところが、確か美文字で人気のユーチューバーだかなんだかがエナージェルをおすすめしていて、試しに使用したら、すごく良い!文字も綺麗になった気がする。

と言う訳で、黒・赤ボールペンとシャーペンの2+1ってペンを購入、普段使いしていた。会社では作業着っぽいブルゾン着ていて、腕のところにいつも刺していた。

それで一緒に洗濯してしまった・・・ポケットは必ず確認して、メモ帳やらステッドラーのマルチペン、ガムなど全て取り出して、もう何もないなって確認していたのに、腕に刺しておいたエナージェルを忘れてしまった。

使っているエナージェルが白ボディで、作業着も白と言うか、灰色っぽい色だったので見逃したってのもある。

結果、作業着には漏れたインクがこびり付いて、数回洗ってもおちない。会社から支給された作業着なので、追加するには自腹購入。

作業着をダメにした事と同時に、エナージェルを洗ってダメしてしまった事も後悔。そりゃ5~600円で購入できるのだが、お気に入りのものをダメにするって事は、金額の問題ではない気がする。もったいない事したな~と何気なく広告の裏にペンを走らせてみると・・・

普通に書ける!

一度洗濯機で洗ってしまったボールペンでしっかりと記入出来た事に驚き。広告の裏独特のツルツルした質感の紙なのだが、指でなぞってもにじまない。

ぺんてるのゲルインキボールペンエナージェル。日本企業のなせる業なのだろうか、皆におすすめしたいボールペン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました